kumanomitu’s blog

毎日おすすめのトレーニング動画を紹介しています。

ダイエット日記~15日目~お弁当チャレンジ(2)

 皆さんこんにちは、くまのみつです。今日も初心者の弁当作りチャレンジで作ったものを紹介していこうと思います。ということで、今日のお弁当はこちら!

f:id:kumanomitu:20200721224226j:plain

まだまだ初心者感ダダ漏れですね笑

今回のお弁当は上から

・豆腐ステーキ

・豆腐のベーコン巻き

・鮭のフライ

・鶏肉とタマネギの炒め物

右にあるのはサラダで上にささみ肉とサラダチキンが乗っています。

 豆腐ステーキはご飯の代わりとしておいているので味付けは軽くこしょうを振っただけのシンプルな味付けになっています。

 豆腐のベーコン巻きは前日のベーコンのあまりを使用しました。あまりのうちの一枚を目玉焼きの下に敷いたのですが、半熟卵とベーコンの塩味がほどよくマッチして美味しかったです。

 鮭のフライはソースかタルタルか迷ったのですが、タルタルと目が合ってしまったので即決しました笑。とても美味しかったです。

 鶏肉は豆腐のおかずに使用と思っていたのですが意外としょっぱくなかったのでタマネギと食べるとちょうどよく、タマネギの甘みがこしょうの辛さとほどよく合わさっていてとても美味しくいただけました。

 

 今回の弁当はこんな感じでした!次回も作ったらあげていくのでよかったら意見やアドバイスなどもいただけるとうれしいです。

 そういえば、前回紹介したザバスのミルクプロテインのココア味を飲んでみたのですが、とても飲みやすく美味しかったので是非飲んでみてください!

 

今日の体重 start 61.7kg / yesterday 60.1kg / today 60.0kg

大分体重の変動が落ち着いてきました。こっからだんだんと停滞期に入ってくるかもしれないですが、長い目で見ながら頑張っていきたいと思います。

 では、また次の記事でお会いしましょう!