kumanomitu’s blog

毎日おすすめのトレーニング動画を紹介しています。

ダイエット日記~4日目~おすすめストレッチ(1)

 皆さんこんにちはくまのみつです。

今日紹介させていただく動画は...........

https://www.youtube.com/watch?v=LXzpn0jN8Bg

石井亜美(AmiIshii)さんの【しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ】です!

 では早速この動画のおすすめするポイントを紹介していきたいと思います。

1,音声で動きやポイントの解説をしてくれるのでなれれば画面を見ずに行う子のができる

2,血行をよくする動きを多く取り入れているため、代謝がよくなり、結果的に大きな痩せ効果が期待できる

3,呼吸法を取り入れているため、体の巡りがよくなり美肌効果も期待できる

4,疲、肩こり、腰痛改善やリラックス効果がある

これらの説明のほとんどは動画の冒頭に説明してくれているのでよかったら実際にやってみてください。(ストレッチが始まるのは1分10秒からです)

 次に、おすすめのタイミング時間帯です。

1,夜(入浴直後)

なぜかというと体が温まっているので筋肉がほぐれやすくなっている、血流がよくなっているためストレッチの効果や、脂肪燃焼効果が高まっているためです。

2、朝

朝ストレッチには血行を促進させる効果や、むくみを解消してデトックス効果を高めてくれるなどという効果があるそうです。なにより、目が覚めるので朝起きるのが苦手な人は簡単なストレッチを行うと寝覚めがよくなるのではないでしょうか。

 おすすめのタイミングや効果を紹介してきましたが、何よりも毎日継続して行うことが一番効果的なので無理をせず毎日少しずつでも行うことを意識しましょう。

 

今日の体重変化start61.7/yesterday61.5/today60.2

なぜかわかりませんが急に減りました!おそらく水分などの問題だとは思うのですが減るには減っているのでこの調子で頑張りたいと思います。

 では、また次の記事でお会いしましょう。