kumanomitu’s blog

毎日おすすめのトレーニング動画を紹介しています。

ダイエット日記~12日目~初めてのお弁当作り

 皆さんこんにちは、くまのみつです。今日はタイトルの通り、初めてのお弁当作りに挑戦しました。初日ということでなかなかいいレシピも見つからずいろいろ考えてみたのですが悲惨な結果になったのですが、よかったら見てみてください!

 

f:id:kumanomitu:20200719211946j:plain

 上の弁当はサラダです。味付けしたささみの下にキュウリとレタスが入っています。

下の弁当は左から、野菜炒め、味付けささみ、無限キャベツ、潰した豆腐です。見た目はいまいちですが、初めて作ったにしては味は悪くなかったです。今、昼と夜の炭水化物を抜いているので、ご飯の代わりに豆腐を潰して炒めてみました。味は豆腐なので悪くなかったのですが、最後の方がぽろぽろとして食べにくかったのが難点です。

 改善点としては、

 ・豆腐が食べにくい

 ・おかずとなるものが少なく最後は豆腐を黙々と食べてしまっていた

 ・美味しそうに見えない

というところを感じています。また明日からもいろいろ挑戦していきたいと思いますので、よかったら温かい目で見ていただけるとうれしいです。

今日の体重 start61.7 / yesterday60.1kg / today59.6kg

遂に50kg台に到達しました!!今日は体重を量った時間が違うのでその影響が大きいとは思いますが、やっとスタートラインに立てたのでこの調子で頑張っていきます!!

では、また次回の記事でお会いしましょう。